FC2ブログ
2012
02
08

ウクライナのジュニア動向の続き

ウクライナジュニアナショナルのジャッジスコア、後日開示してもらえたんだそうな

【ジャッジスコア】
FD

かなり甘めの判定っぽい気もしますが、これで自信つけてジュニアワールドにいけるといいなぁ。

気になっていたガリエタ/シュンスキー解散のその後の動向が少しだけ判明。
http://www.sport-express.ua/rest/figureskating/news/142841-bez-don-kihota-zato-s-panteroj-figurnoe-katanie-chempionat-ukrainy.html

コーチによると、ケベックのJGPFの前からカップル存続をどうするか問題になっていた。
やはり昨季のジュニアワールドで入賞できなかったこと、
そしてファイナルでの出来と結果を受けて「解散」と判断したようです。
ファイナルは転倒があったノスリアちゃん達よりPCS出なかったしな…。

ガリエタちゃんは前に書いたようにロシアのパートナーサーチに登録、コーチの言い方だと
(彼女は第二のアリオナやターニャになるのよ、と。)ウクライナ国内では探さず
ロシアでパートナーを探そうとしている、ということなのかな。
そしてシュンスキー君のほうは、もうすでに新しいパートナーを見つけて
練習をしているんだそうな。ひょー。
あまり詳しいことは書かれていませんが、二人とも競技は続行してくれるようなので
きっとまた試合で姿を見られると信じています。
ガリエタちゃんには早く良いパートナーが見つかりますように。
スポンサーサイト



2011
02
06

噂の…(2011全米関係動画)

これが噂のメリル姫とチャーリーおじさんのエキシか!!!


チャーリー体型が昨季と全然違うぞ!!!!


こちらは安心のラヴィアンローズ




やっと見られたシブタニズSD



アメリカ人じゃなくても「エクセレント!」とか叫んでしまいそうな出来でした。
うあーー美しいよ。なんでこんなにターンが滑らかなんだろうなこの兄妹は。
マイアが結構緊張してるっぽい顔なんですがよく頑張ったー
やっとミス無しSDを見せてくれたけどミス無いと驚異的に素晴らしいSD。

この動画も素敵すなぁ…


下にリンクも貼ってますが最終G、特にFD上位3組の動画はぜひ見ていただきたい!
とてもジュニアの試合とは思えないほどすばらしいものでした。いわゆる神演技大会。


【最終結果】
http://fsrussia.ru/upl/results/rusnatjun2011/CAT059RS.HTM

rujna.jpg

rujnaen.jpg

【FD結果】
http://fsrussia.ru/upl/results/rusnatjun2011/SEG125.HTM

rujnafd.jpg

rujnaenfd.jpg

優勝はモンコ/ハリャービン、2位はプシュカシュ/ゲレイロ
3位にはコシギナ/モロシキンが入りました。
JGPF3位のステパノワ/ブキンは4位でした。

http://ja.justin.tv/fsrussia/b/278850748


Watch live video from FSRussia on Justin.tv

第1G練習が1:22:00くらい~



Watch live video from FSRussia on Justin.tv

最終G練習が0:40:40くらい~
待機中のクセニアちゃんがすごい迫力。

本当にどの組も素晴らしくて、順位なんてもうつけなくていいじゃんというレベルなんですが
この中から3組だけ派遣する組を選ばないといけないのか…。
あああしかもヴィクトリアちゃん達いないしー。
http://ja.justin.tv/fsrussia/b/278783518


Watch live video from FSRussia on Justin.tv


Watch live video from FSRussia on Justin.tv

大体の時間目安
ステパノワ/ブキン 0:40:00
第2G 1:03:00
プシュカシュ/ゲレイロ 1:22:00
コシギナ/モロシキン 1:29:20

最終組は下の動画(part3)から
モンコ/ハリャービン 13:10


#1 Maria SIMONOVA / Dmitry DRAGUN 43.43
なかなか個性的な白にサーモンピンクの衣装。
女の子足ほそー。
回線が微妙でパターンがあんまり見えず。
途中からのクイックステップは楽しげでしたがもうちょっと表情に
余裕があるともっと良かったなぁ。
なかなか可愛らしい終わり方でした。でゅわー。


#2 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN 57.69
前髪切ったの?!ねえ切っちゃったの??!!
でも髪の量が多い(笑)欲しがる人は沢山いるぞ!
この二人いつも滑走順が早いイメージが…。
うああ足超長いのにきっちりロシアンらしく振り上げるからすごい迫力。
滑りはちょっと元気が良すぎて荒いと言えば荒いんですがとにかく
スピード感はありました。
パターンは最初の方ちょっと音楽とタイミングがずれてたんですが
途中からは修正できていた模様。
ツイズルも良く合ってたように見えました。
ミッドラインも距離近いし非常に切れが良かったです。
元気がいいけどちょっと荒削りにも見えます。(だがそれがいい。)
上半身やフリーレッグなど、体の隅々までもっと気を使えるようになると
PCSももっと高値安定するんじゃないかと思います。
ブラボー。高得点だと思うんですが滑走順早いからよくわからぬ。
しっかし可愛いな二人とも。

#3 Kristina BAKLANOVA / Andrei BAGIN 35.31
みんな大人っぽいなぁ。
音楽にあわせてゆったりしたミッドラインから。
ステップは足首が柔らかくてそのあたりは良かったんですが前の組と比べると
足がバラけているのが目立つか。
タンゴはとってもかっこよかったです。目線の置き方とかしっかりしてる。
スピード感が出るともっと見映えがよくなりそう。
結構ワルツがスローテンポなこともあってもっさり気味に見えなくもないです。
ツイズルから一気に最後の振付に持っていくのはなかなか素敵。端だけど。
あれ?このワルツのレベル判定どこ見るんだっけとここで思い出す。

最終的にはこの組が最下位だったんですよ…上手いのになぁ。おそロシア。

#4 Anna YANOVSKAYA / Egor KOSCHEEV 46.93
CORのどっかの大会で優勝してた二人であります。
ツイズル面白いポジション!でも最初がタイミングずれちゃったのが残念。
んばらんばらんばららいか。
ミッドラインはもうちょっとしっかり踏めるといいなぁ。
ずっと同じ曲なのでもう少しタメとかメリハリがつくと良さそう。
でもポジションとか工夫してるのがよくわかりました。
ミッドラインで女の子が目立つスタンブル。
リフトは回転も速く軽々と回っていてとてもキレがありました。
女の子のドレス、ボブロワの新衣装みたいな感じの羽織ドレスなんですが
大変素敵です。すごい美女な気がする…。アップで見たかった。

#5 Valeria ZENKOVA / Valeri SINITSIN 56.17
渋い選曲。
ツイズルで女の子がちょっとミス。
ロシアジュニアみんなフリーレッグ綺麗で眼福すぎる…。
この二人はパターン中もとても良く揃っていました。

ミッドラインはスピードにも乗っていたしなかなか難しい動きを
入れていて見ごたえがありました。
途中のタンゴになってからは結構セクシーな音楽なので
ちょっと女の子の衣装が浮いてる気がしなくもないです。
もうちょっと色気を出してもいいかもしれない。
滑り自体もなかなかクリーンで良かったです。

#6 Valeria LOSEVA / Denis LUNIN 50.02
黒い瞳でタンゴ風。
ツイズルは3連で頑張った!
黒い瞳でタンゴ風で三拍子とかなんかよく考えるとすごいですが
なかなか素敵な雰囲気を醸し出していました。
とても良く滑っていて二人ともストロークが大きかったです。
リフトも非常に独創的なポジション、肩プルプルが印象的。
終わりの振付も工夫されていました。
面白いプログラムだなぁ。

#7 Betina POPOVA / Yurii VLASENKO 36.61
某ゆかりんのスペインを彷彿とさせるまぶしいお色。
パターンもあまりスピードが落ちず良かったんですが
ちゃんと三拍子の音楽に合っているかと言われると微妙な感じ。
そして不思議リズムなロクサーヌのタンゴきたー!!!
ツイズルは結構盛大にずれてバランスもやばかったです。
ミッドラインもちょっと音楽においていかれている感じで
二人の動きも揃わず。
ロクサーヌ普通の速さのでいいのでは???と思わなくもない。

#8 Ekaterina PUSHKASH / Jonathan GUERREIRO 58.13
もうやっぱりどうしようもなく美男美女。
この衣装素敵だあああ。
そういえばここもうぉううぉううぉーだった(笑)
パターンの間やってる腕での振り付けがまず素敵。
無意味にシャキーンと腕を振るのではなくて、なんか腕で語ってます。
しかも氷へのタッチが柔らかくて非常に良い滑りでした。
ツイズルも腕の動きが複雑ですが頑張った。
その後のアクセントになってる止まっての振付もこれまたすごく素敵。
こんな美男美女にこれだけ情感たっぷりに演じられてしまうとそりゃPCSも
出したくなっちゃうよ!
ゲレイロ君はアメリカにわたってからの方が雰囲気ロシアンっぽくなったなぁ。
1つの作品としてとても質の高いプログラムだと思います。
リニチュク先生いいSD作るじゃないですか…。

#9 Evgenia KOSYGINA / Nikolai MIROSHKIN 59.43
この二人どんどん上手くなってるなぁ…。
コシギナちゃんは小柄だし結構外見的には個性的ですが
二人の動きがどんどん調和してきている感じが。
ミッドラインは二人の距離も近くすごく揃ってる。
ツイズルは変わったポジション、高速でしかも良く合っていました。
ジュニアはみんなツイズルお上手だこと…。
パターンは足の長さがかなり違うのにコシギナちゃんが頑張ってそろえてました。
本人達が相当努力して技術点を取ろうとしてるのがよくわかります。
やったわよ!なコシギナちゃんが可愛いよー。
身長差が多少あっても組んでてそれほど無理を感じさせないのは
なにか秘伝の教えでもあるんでしょうか>ロシア
おおお?高いTESでここまで1位!

#10 Tatiana BATURINTSEVA / Sergey MOZGOV 48.55
ツイズルは回転早くてなかなか良かった。
パターンは女の子の足がちょっと気になるところが多かったかなー。
足の高さと向きがバラっとしてしまったところがいくつか。
なかなかシャキシャキした動きも遅れず歯切れ良かったです。

#11 Elizaveta TRETYAKOVA / Alexander SAVIN 37.83
かっこいい軍服風衣装。
ツイズルはミラーだったと思われる。終わってから女の子がバランスを
崩しかけてしまいました。
パターンダンスは一生懸命なのが伝わってきましたがもうちょっと余裕を持って
目線とか振り付け工夫できるといいなぁ。
タンゴに入ってからはちょっとリズムからずれる箇所が多かったのが残念。
演技後男の子の髪が急激に膨らんでおりました。ふっかふか


#12 Ksenia MONKO / Kirill KHALYAVIN 65.33
いやーやっぱ上手い。
一つ一つの動きがいちいち大きくて迫力でした。
最初の迫力リフトも軽々。リフト大変だろうにすごいよ。
ツイズルもキリル君頑張ったな。
パターンダンスでもしっかりスケートの良さが見えておりました。
音楽から多少ずれそうになってもすぐ修正できてた気がします。
ミッドラインは腕の動きまでしっかり揃っておりました。
全体的にかなり丁寧に滑っていたような気がします。
SDは特にけっこうレベルを取りこぼして点が思ったよりも出ないこともあったので
そのあたり気をつけて練習してきたのでありましょう。
まずは大きなミスなくSDをすべることが大事なので、ばっちりクリアであります。
点数は65点台出ちゃった。まぁ国内大会だしな…。
かなり点差があるので優勝はまず間違いないと思うんですが、FDもいい演技で
今季こそ!の世界ジュニアに勢いをつけてほしいところ。頑張れ!!

#13 Sofia EVDOKIMOVA / Egor BAZIN 37.83
んんんn
動画が無いーーーーーー。

前のエントリにも追記しましたが、JGPF2位のシニツィナ/ジガンシンは
試合前日からヴィクトリアちゃんの具合が悪く(インフルっぽい)欠場でした。
んんんんん救済措置とか無いかなーないよなー。

FDは日本時間でまた今日の未明になります。
今日はアジア大会SDもあるし、ユニバFDとは試合時間が被ります。
まぁユニバの方は生ではないっぽいから大丈夫かな…。みんなそれぞれ頑張れー!!
微妙にディレイでしたがストリーミングもばっちりやってくれました。
やっぱりものすごくレベルが高い…。
何組か見られなかったのであとでアーカイブが上がったらチェックせねば。

【SD結果】
※なんか最後の組が更新されないままなんですが(追記:欠場っぽい)
http://fsrussia.ru/upl/results/rusnatjun2011/SEG124.HTM

2011jnatsrusd.jpg

(機械英訳ver)
2011jnatsrusden.jpg


1位はモンコ/ハリャービン。しかも65点台という高得点。
2位はコシギナ/モロシキン、3位はプシュカシュ/ゲレイロ、4位にステパノワ/ブキンでした。
さらにその下にゼンコワ/シニツィン。

先日見どころのエントリーを書いたときには15組だったんですが
なんとよりにもよってシニツィナ/ジガンシンが不参加でした。どうした…。
また後で理由を調べるつもりですがやっぱりナショナル出ないと
ジュニアワールド行けないよなぁきっと…。
マリナちゃん達もなんでいないのかわからないままだし。

※追記:
欠場になってしまったJGPF2位のビクトリア・シニツィナ/ルスラン・ジガンシンについてですが、
どうやら試合前日になってビクトリアちゃんの具合が悪くなってしまい、どうやら
インフルエンザっぽい模様。ううう残念だし本人達も悔しかろう。
早くよくなりますように。


1位のモンコ組と2位にすごい差がついてますが2位以下は僅差。
FD次第でどの組が表彰台に乗ってもおかしくない感じです。
1位とそれ以外の組に関してですが、個人的には点数ちょっと差が
つきすぎてるかなぁと思います。
モンコ組の滑りはもちろんダントツに素晴らしかったんですが、他の組も
とても良かったので。
FDもみんないい演技だといいなぁ。

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Search

QR-code

QR