FC2ブログ
また何かごほうびもくれたらしい。

女子以外全てのカテゴリーで複数のメダルを獲得し、凱旋帰国となった
ロシアチームとメドヴェージェフ大統領が会見しました。

公式版
http://news.kremlin.ru/video/1092




多分メダリストにお声がかかったんだと思いますが
ショーなどで出られなかった選手達もおります。
カーチャかわいい。
みんなおめでとうございます。

しかしゴルシコフ氏の方が大統領より迫力あるのはどういうことだ。

http://news.kremlin.ru/news/14423
大統領のお言葉。
ちゃんとダンスで銀と銅を取ったカップルもほめられているよ!やったよ!

41d3ca49acf23f2991ec.jpg
ミーシン先生その位置どりは…

RIAN_1026821.jpg
スポンサーサイト





ロシアチーム(モスクワ方面)の到着動画+ボブロワ/ソロヴィエフのインタビューであります。
なぜお外でインタビューを!
大変可愛らしいリャザノワの姿も見られます。
エレーナ達、ターニャとマキシムなどは明日からチューリッヒで始まるAOIのショーに
参加するので、モスクワには帰らずに直行したと思われる。
パパンは試合の時息子と家族のことを考えてたよーというインタビュー記事も
上がっておりました。2年連続表彰台おめでとう!!

ナタリー達もフランスへ一旦凱旋帰国、いくつかテレビやラジオなどにも
出演したそうな。
ヨーロッパ選手権の連覇というのは最近では少なく、ナフカ達が3連覇して以来のことになります。
本当におめでとう!!

http://www.canalplus.fr/c-divertissement/pid3349-c-le-grand-journal.html?tab=2

Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo
LE GRAND JOURNAL du 31/01/12 - La Suite avec Katherine Heigl







※エキシ本番動画(実際の順番どおりの再生リスト)↓
ダントツ人気のトマシュ君のエキシはちゃんと母国からの接続がダントツです。
チェコ人ウケがいいよチェコ人。



オレンジチームさんが上げてくださっている練習動画。ありがとーーー!
なぜかフロラン君をいつも以上に応援したくなる動画。(他にもあるでよ)


練習してるのかいちゃついているのか!
なんといういちゃつき率の高いエキシ練習!







朦朧としているのでいつも以上にまとまりのない感想まとめ

#1 ヒーキンケネディさんとドゥニ君
1番滑走!緊張したと思いますが良いすべりでした。
ノートルダムで、ツイズルはとてもよく合っていました。
まだ組んだばかりにしてはステップも二人の動きがちゃんとしていますが
エッジが不十分だったのでどちらもレベルが2でした。
でもそれ以外のエレメンツは安定して出来ていて、とてもよく
練習しているというのがよくわかります。
曲調が変わったところでちゃんと雰囲気も変わっていたし
これからどんどん一緒に練習したらまだまだ良くなっていくと思います。

#2 フロレンコワさんとカサーロ君
フロレンコワさんの美しさがさらに映える美しい衣装でタンゴ。
ツイズルもちょっと危なかったんですが、ストレートラインリフトで
落下し(と言ってもブーツの上に乗るタイプだったので危険な感じではない)
そのためノーカウントになってしまいました。
その後はエレメンツもつなぎの動きもちょっとぎこちない感じになってしまい
本来持っている単語のかっこよさが十分に出せなかったかなと思います。
うう残念

#3 シュトルクさんとランド弟くん
なんだかだんだんクセニアモンコ化している気がしないでもないシュトルクさん。
予選ではこのFDでディダクションを3もらってしまい今日も心配だったんですが
今日は十分に彼らの力を出せたのではないかと思います。
昨季までよりも随分大人っぽくなり、スケートも伸びるようになって
ジャッジや観客に訴えるものも出てきました。
滑っている二人の表情やちょっとした仕草もなかなか素敵でした。
ツイズルはずれたけどまぁいい!レベルは取れました。
マイナスがついたのはそのツイズルだけでした。
全体の流れがとても良いプログラムで、特にイーグル姿勢のストレートライン
リフトは大変ポジションも良かったです。
シニアのプログラムですが、体力的にも大丈夫そうでなにより。ワールドもがんばー。

#4 クボヴァさんとキセレフ君
毎回プシュカシュちゃんといとこで組んでましたと紹介が(笑)
昨季あれだけいたのに今季は絶滅しているビーイタリアン。
クボヴァさんは明るい髪で色白でちょっと儚げですごく可愛い。
つなぎで滑っている部分の滑りが上位と比べるとやはりまだまだ。
ジュニアっぽいなぁという感じでした。
でもフレッシュな感じはなかなか好印象。
ステップを二つ続けてでちょっときつくないかえ?という構成。
タンバリンぱんぱんはちょっとズレてしまいました。
でも大きなミスなくこの舞台で滑りきりました。がんばったー

#5 NAGYさんとFEJESくん
なかなか安定感のあるツイズルから。
はー利はー利はーりはーおーりおーりおーりおー
で思わず一緒に歌いたくなって演技に集中できないのは困ります。
ステップはもうちょっと二人のタイミングを合わせて、エッジが深くできると
いいなぁ。
でもどのエレメンツもしっかりレベル対策をしていて、結局取りこぼしというか
取れなかったのがステップ二つだけでした。素晴らしい!

#6 サラちゃんとアドリア君
今日もかわいいサラちゃんとアドリア君。
出だしはいつもよりもすごく良かった。
サーキュラーはとても良いスピードに乗って踏んでいました。
音ハメごきゅごきゅもばっちり。
サラちゃんが忙しそうなスピンも綺麗でしたがレベル3。
そしてトレードマークのリフトでは会場が沸いていました。
が、その後のローテーショナルリフトがポジションも回転も微妙。
でもツイズルはすごく良く合ってたー。よし最後までいけるぞおおと
思ってたらサラちゃんがこけたーーーーー!!
といっても転倒扱いにはされず、ディダクションはリフトによるものでした。
ただ印象的にはほぼ転倒なので、やっぱり点数には響いていると思います。
結構転倒が多いので、気をつけねばならんのう。
でも二人のいいところもたくさん見えたFDでした。

#7 るちえちゃんとニール君
きゃー大胆な衣装きたー。どうやら新調できた様子。
ナショナルよりはずっとプログラムとしてできあがってきた感じがありました。
ただバーレスク→ブーブレ→バーレスクってやっぱりなんかすごいよ!
それにしても二人の雰囲気がすごく良くて、るちえちゃん本当に
良い子つかまえたわぁ、という感じです。ニール君雰囲気あるー。
まだレベル取りも十分じゃないですが、そのあたりはこれから。
今日はとにかくスピン。スピンが崩壊してしまってノーカウントでした。
し、尻餅つかないでよかった。
これで相当点数をロスしてしまいキセレフ君たちに逆転されてしまいました。
チェコのワールド枠は1つしかありません。この結果だとどうなるのか…。
ちょっと今季は無理かもしれませんが、今後に本当に期待したいカップルです。

#8 コルベ/カルーソ
一番心配だったのはターニャちゃんの衣装(胸元)だったんですが
今日は大丈夫だったよー良かった。
彼女は大きいしスタイル良くてとても映えます。足も綺麗だわぁ。
バーバラ門下の2組もレベルしっかり取ってくるんですが
今日はツイズルでレベル取れず。
リフトでも取りこぼしが勿体無かったです。
でもプログラムは美しくとても良い出来でした。上手い。

#9 ズロビナちゃんとシトニコフ君
今日一番のサプライズプログラム。もちろん良い意味で!
ズーリンはこういうプログラムを作らせたらやっぱりすごいのかもしれない。
もともと良い技術を持っていた二人ですが、滑りの質ももちろん
工夫の多いエレメンツをこなす力をつけてきました。
しかし謎の音楽。
リフトの首かくかくが非常に面白かったです。
ズーリンはプログラム全体にコンセプトを絶対持たせるので
謎プロでも「ああ謎プロなんだな」というのがわかりやすいです(笑)
次は何をやってくれるんだろうと思うようなプログラムでした。
でもエレメンツの一つ一つは本当にしっかりしていて、ステップが
一つ2だった以外は取りこぼし全く無し。
そしてリフトがすごく上手いです。前N杯で見た時はそんな印象
全くなかったぞ!
素晴らしい出来で予選で出した高いSBをさらに更新して2枠ゲット!
最後の最後まで工夫いっぱいでしたり顔のズーリンがフフンと言わんばかり。
いやーすごかった。

#10 ウォルデン/エドワーズ
バーレスクから美しい恋の物語にプログラムを変えてきました。
白いシンプルなドレスがとても美しい。エドワーズ君はわからない(笑)
この二人はわりとふわーっとした動きの方が得意なのかもしれません。
できることをしっかりとやる、彼らの良いところがしっかり出ていました。
地元の緊張感の中でできることをやれたのは素晴らしい。
ステップ以外は全てレベル4でした。
プログラムは美しいですが振り付け的なハイライトがどこかに
もうちょっとあるといいなぁと思います。

#11 ギニャール/ファブリ
なぜかリュドミラさん振り付けだらけのグループに。
ゴッドファーザーのテーマで移民のところは思わずイタリアの先輩達の
美しかった姿が脳裏に。
ステップはもうちょっと深いカーブを見せられるともっと音楽に合って
印象に残りそうな感じです。
このグループからズーリンが解説に入ってたんですが
演技中ずっと喋っていて音楽が聞こえないったら(笑)
バーバラの話とかしてたみたいですが何言ってるかわからないよ!
バーバラ門下はどちらも大きなミスなく予選SDFD全部やりきりました。
本当に素晴らしい。
彼らはFDマイナスが全くありませんでした。

#12 ペルネルさんとジョーンズ君
あれ?この衣装はと思ったらプログラムを昨季ワールド用のFDに
戻してきました。良いプロだったので1回だけじゃもったいなかったもんなぁ。
ただジョーンズ君の靴のテープの貼りかたは変わっていたぜ!
彼らのステーショナルリフトも本当に毎回素敵。
軽やかな動きからいつのまにかツイズルに。ズレたところでやっと
エレメンツだと気付くくらいスムーズな流れでした。
ローテーショナルは回転が速く、そのあとの駆け足も可愛い。
ステップはどちらもスムーズで二人の息が合っていて良かったです。
終盤スピンあたりから明らかにジョーンズ君がお疲れモードで心配でしたが
大きなミスはなくやりきりました。よかったー。

#13 ジガンシナ/ガジー
おおロミオ…がどうしてか冒頭にいきなり転倒してしまい
なんだか不穏な感じに。しかし!他のエレメンツは完璧でした。
特に転倒したt直後のツイズルは素晴らしかった。
ステップもとてもスムーズで曲にも良く合っていました。
今回のFDではステップレベル4が出なかったので、
ベースバリユー40のカップルが一番高くなっていて、彼らはそのうちの
一組です。このあたりの強さはベテランならではなのかもしれない。
体力も転倒があった割には最後までちゃんと持ったと思います。
順位が下がってしまって彼らはとても悔しかったようですが
内容的には悪いものではなかったので、ワールドに向けてまた
頑張っていってほしいです。

#14 エレーナとニキータ
エレーナの光のドレス衣装がチェンジ。テイストは同じですが白っぽく
裾もふわっと前よりは長めになっておりました。
光のドレスと言えば確かたまに呪文をはじき返す効果が(ドラクエ)
いやまさかモロ先生の(略…。
SDも滑りが特別悪かったわけではないんですが、今日はとても
エモーショナルで気迫が感じられました。
エレーナ達が滑り出してからリンクの巨大水たまりに気付いて冷や汗。
でも最初のステップは滑らかに良い流れで踏んでいきました。
ツイズルは今日はばっちり!わーん良かったー。
スピンはリンクのど真ん中で回ります。苦手なエレメンツの一つですが
ポジションが曲想にとても合っていて素敵なので、レベルも取れてよかった。
ダイアゴナルはナショナルに続いてレベル2。
体力的にきつそうな感じは全くしなかったのでもったいないなぁ。
最後の素敵リフトも綺麗に決まってフィニッ…ニックがもうガッツポーズしてるー
さすが撃たれたエレーナの後ろでガッツポーズしてた男!!2010JW参照)
いやーもうちょっと余韻とかほしかったんですが我慢できなかった様子。
エレーナが美しくポーズをとっている後ろで跳ねているニックがおかしくて(笑)
ズーリンが解説してましたが「すごい潜在能力があるよね」というようなことで
核心には(何の?)触れなかった模様です。
リプレイのニックのガッツポーズで今日一番笑いました。こんなはずでは…。
モロゾフが泣いてたよ、という情報があってマジか?!と見てみたんですが
うーん涙ぐんでいるように見えなくも無いけれども。
SBを出すことができて7位から3位へ大逆転。
伝統あるヨーロッパ選手権のメダルを二人が…。本当におめでとう!!
エキシにも出られるよ!
エキシは何を滑るのかわからないんですが、多分ロシアナショナルとは
別のもの(少なくとも曲は)になると思います。
2月上旬はショーに出る予定なので、なにか作ってきてくれているといいなぁ。

#15 アンナちゃんとラノッテ君
かわいい!かわいい!もう可愛すぎる二人。
今回も5分間練習でかわいいケープを羽織っていました。
運転した後のツイズルは最初ズレましたが回転が速くて綺麗でした。
ステップも丁寧に。ただエレーナ達の後だとちょっとステップが
小さく見えたような気もしないでもない。
リフトなどはアンナちゃん達のもののほうがはるかに独創的で
しかもしっかり安定しております。
取れたレベルと基礎点は同じでしたが加点でTESはアンナちゃん達が
上でした。
チューなストレートラインリフト(片足上げ)も可愛いのにすごい。
エレーナ達もアンナちゃん達もとても良い出来のFDだったので(SDとはなんだったのか)
どちらが上にきてもおかしくないなぁと思っていたんですが
本当に僅差でエレーナ達が上でした。SSで差がついたくらいかな。
来季もおそらくまた同じように競り合うと思います。

#16 カーチャ(赤)とパパン
練習は黒魔女でしたが本番は予告どおりの赤!レースも美しい赤魔女!
ズーリンの「おいよいよいよい」という声がしたと思ったら
パパンがキャッチフットできないままツイズルを回っておりました。
最初のサーキュラーステップが微妙にぎこちないなぁと思っていたら
レベルとれず。スピンも綺麗ではあるんですがいつもはもっと
ポジションチェンジがスムーズです。
ツイズル以外ミスらしいミスはなかったんですが、レベル取りこぼしもあり
ロシアナショナルの時ほどほとばしった感じはありませんでした。
ただ、彼らもインタビューで答えていたように、前回チャンプを上回って
SDで1位になっていたことで、多少硬くなってしまったところもあるのではないかと
思います。その中でこういう演技が出来たことは本当に素晴らしい。
ツイズルもタイミングはばっちりだったしな!
ワールドでは必ずSBを出してくれると思います。

#17 ナタリーとファビアン
ファラオの衣装がまたマイナーチェンジ。なぜかスカートついたよ!やったー!
よりエジプトっぽい感じが出てきたような気がしないこともなくもない?
冒頭のファビアンが呼び起こす動きが実は大好きだったりします。
おそらく彼女達ももちろん緊張していましたが見ているこっちも緊張した!
ミスらしいミスはツイズルが大きくズレてしまったことくらい。
多分今日はナタリーが動きが硬かったのかな(どちらかと言うと)
あとはステップが一つ2でした。でも今日はリフトの加点がたくさん取れた!
ノリノリパートはお客さんも一緒に盛り上がりました。
そして今日は笑顔のアンジェリカ。ああホッとした。
キスクラでもまだ不安そうな表情で、点数がでて大きくため息
そして思わず涙のナタリー。緊張したんだろうなぁ。2連覇本当におめでとう!

#18 リャザノワとトカチェンコ先輩
衣装が変わってますます美しさを増したプログラム。
「3位という良い結果にかえって萎縮したところもあった」と彼らは言っていましたが
ちゃんとレベルは完璧に取れているし、ナショナルで失敗した点を
しっかり修正してきました。
ロシア2の放送を見ていたんですが、演技冒頭は謎のハリセン応援の音、
そしてうっとりしているところに実況席から携帯の着信音。もう(怒)
他の局に音が入っていないことを祈ります。
ツイズルはSDもFDも本当に安定して一番美しかったです。
点数が伸びなかったことについて、彼ら自身も「インパクトのあるプログラム
ではないので、その点をちょっと心配していた」と言っておりました。
でも美しいからいいじゃないよ…。
SB大幅更新で、90にも乗ったんですが順位は落としてしまいました。

#19 トビアスちゃんとスタグニウナス君
あれーあのジャケットどうしたーーー!
ちょっと衣装を変えてきました。
そしてツイズルがずれたーと思っていたらイザベラちゃんがタッチダウン。
その直後のステップもちょっとかみ合わないまま進んでいった感じです。
でもその後は持ち直して頑張りました。
リフトはいつもどおり軽やか。
相変わらず後半の振り付けがやけに少ないのが気になりますぜ先生。
良く見るとこの二人も結構身長差あるんだけれども、イザベラちゃんの存在が
日に日に大きくなっていて、どんどん上手くなっているので
見ていて楽しいです。FDで順位は落としてしまいましたがそれでもとても良い成績
リトアニアに2枠!おめでとう!!

#20 ペニーちゃんとニコラス君
もう登場した瞬間から大歓声で、地元エースでSD良い順位につけてて
しかも最終滑走というものすごく大変な状況だったんですが、彼らはやりとげました。
まちがいなく最後に今日一番会場が盛り上がったよ!
今季このプログラムで正解だった!前半よくわからないけど!
ミラーからのツイズルはとても綺麗でした。
その後もすいすいくるくると次々に軽やかに動いていて
見ていてとても気持ちよかったです。リフトのたびにすごい歓声。
でもリフトだけじゃなくて、今季は本当に滑りが良くなっています。
うまとび入りのステップもものすごくしっかり踏んでいきました。
リフトはどうなっているのかもはやわけがわからない(笑)
後半にしっとりというのが盛り上がりにくいのかなぁと思ってたんですが
けして暗い感じではないので、滑りがしっかりしてくるととても良いバランスに
なってきたような気がします。
ゆっくりの方が滑りも見せやすいもんなぁ。
スピンだけはちょっといつもより手間取ったかな?という感じもしましたが
他は間違いなく今季一番の出来でした。
お客さんも最後に素晴らしい演技で大喜び。ズーリンもハラショー。
地元イギリスの2組は、SDもFDも自分達の力をしっかり出し切りました。
感動したよーーー。
ディダクション2点がもったいなかったーけど大躍進!本当におめでとう!
今回のヨーロッパ選手権の結果を受けて、来季の各国枠数が決定しております。
来季のユーロはクロアチアのザグレブで開催されます。

※DE:ダイレクトエントリー

3枠
ロシア(全組DE)
フランス(うち2組DE)

2枠
イタリア(2組ともDE)
イギリス(うち1組DE)
リトアニア(うち1組DE)
アゼルヴァイジャン(うち1組DE)
ドイツ(2組ともDE)

他の国は全て1枠、予選からになります。
残念ながらハンガリー、チェコ、ウクライナは
枠を減らしてしまいました。
リトアニア、アゼルヴァイジャンは2組目のカップルの存在が謎過ぎるので
どうなるかわかりませんが、また新たなカップルが見られるかもしれません。

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Search

QR-code

QR