FC2ブログ
ソチ五輪の会場となるアイスパレス「Айсберг(氷山)」がほぼ完成し
最初の催しとして、トリノ五輪チャンピオンである我らがタチアナ・ナフカによるマスタークラスが
開催されたそうな。

http://www.sochi2014.com/sochi-live/news/45992/

ソチのアンバサダーの一人でもあるナフカ(様)も、最初にリンクに入ったことに感慨深げだったようです。
(コメントは冷静だが・・・)

このリンクでは五輪のフィギュアスケート、ショートトラックの競技が開催される予定で
テストイベントとして2012年12月にフィギュアGPF、2013年2月にショートトラック世界選手権が準備されています。
また、記事にはありませんがロシアナショナルもこの会場で開催される方針になっています。

追記:動画ニュースがきておりました
http://9tv.ru/news/item/28124



まだたぶん大雑把なところしかできあがっていない感じで逆になんだかかっこいいんですが
マスタークラスを受けている子どもたちやナフカがニューデザインのソチジャージを着ていて
可愛らしかったです。
スポンサーサイト



ソチ五輪の公式ライセンスを持つ「ボスコスポーツ」が昨日ソチ五輪に向けて
新しいデザインのソチ公式コレクション発表会を催しました。(赤の広場店で)

http://boscosport.ru/index.html#/ru/223/y2012/news727

名称未設定 1

2453523.jpg

"So Great! So Beautiful! So Special!"をモットーにしておるそうな。
新しいデザインのモチーフは「キルト」だそうで、とても鮮やかな色彩で華やかです。

発表会にはソチ大使であるタラソワやナフカ達、そして現役のトップ選手たちも
参加したそうです。(ターニャとマキシム忙しいな)
ここで発表されて、これから各店舗で発売されるものは公式デザインの第一弾だそうで
(春夏コレクション)これからどんどん増えていくのではないかと思います。
ボスコデザインはジャージはもちろんですが小物も非常に可愛らしいのですごく好きなんですが
(スペインやウクライナのもとても素敵)なにしろ購入できる場所が非常に限られているので
困ったところであります。
我が家から一番近いのはウラジオストック店。やったーひたすら北に歩いて行けば(地図上では)
いつかたどりつくよ!

いずれ試合でも着ているところを見られるかなーと楽しみにしております。
前の火の鳥デザインがとても素敵で大好きだったんですがこれもまた素敵。
タラソワ先生がかなり似合っている気がします。かわいい。
(※追記:タラソワ先生は今日ドイツに移動して、前から痛みを抱えていた脊椎の手術を
受ける
そうな。5月までリハビリのためドイツに滞在予定とのこと。
手術と術後の回復が上手くいきますように。)


すでに特設サイトもできておりまして、こちらでキルトの美しいパターンなども
見ることができます。新製品も見られるよ!

http://sochi2014.bosco.ru/en/
↑英語版サイト

たった今Jスポーツのユーロエキシ放送で判明

ソチ五輪シーズンSDの課題パターンダンスは「フィンステップ…みたいですよby藤森さん」だそうです。

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

前のフィンステップがすばらしかった印象があるのはカーズとテッサ達。
そしておそらくシブタニズあたりもすごくいい演技になるんじゃないかなぁと予想。

ロシア勢はものすごくがんばらなければなりませんな…。
エレーナ達はモロゾフ先生の指導だけだと多分滑りこなせないと思うので
なんとかしなけりゃなりませぬ。
とても素敵なステップで、あの1年だけではもったいなかったのでとてもうれしいです。

追記:2009年4CCとユーロ中心の再生リスト(+カティとレネの紹介動画、ラハカモ/コッコのオリジナル版)


IDCさんのリファレンスよりパターン図など
http://www.ice-dance.com/images/stories/pdf/compulsory/Finnstep.pdf

うーん見れば見るほど楽しくて難しい。
テッサたちはミスもけっこうあるんですがスパークリング感が一番出ているので好きです。
衣装はナタリー達が神。

ちなみにユーロでのロシア勢は
ホフロワ/ノビツキー→一位だったけど見た目ややもっさり
ドムニナ/シャバリン→導入部いい感じだったのに転倒
リュブレワ./シェーファー→衣装アクシデント…
ということでなかなか壮絶でありました。
ものすごくものすごく大変な気がしますが(しかも来季もヤンキーポルカだし)ここは一つ
はじけてがんばってほしいところです。
エレーナが足を動かせるかだなぁ。

追記:文章のおソースもありました。どうやら確定。
http://www.iceskatingintnl.com/archive/results_four_continents/4c12%20Scott%20Moir%20on%20Short%20Dance.htm

フィンステップのパターンをまるっと入れるというのはなかなか難しそうですが(全部続けてやる?)
さてどのようにエレメンツとして組み込むのか…。

追記の追記

GSのフォーラムに(ちょっと前に)かなり詳しく書いてくださっていた方がおりまして
それによると

2012-2013
シニアSD:ヤンキーポルカ+ワルツ/マーチ
ジュニアSD:ブルース+スウィング/ヒップホップ←

2013-2014
シニアSD:フィンステップ+多分フォックストロット/チャールストン
ジュニアSD:クイックステップ

ということであります。
スコットがヤンキーポルカ(多分フィンステップも)をどうも嫌がっているのはいろんなところで
見かけたんですが、ズエワもやっぱり五輪にはゴールデンワルツやタンゴロマンチカがよかった
(そうだろうねぇ)
でもPoltorakさん(アイスダンス委員会の委員長さん)が、最近やったばかりの課題を
繰り返したくないという方針だそうで…というところまでレポートしてくださっております。
2012
02
08

ソチ五輪開会式まであと2年!

ソチオリンピックの開会式は2年後の2月7日(現地時間)に実施されます。
つまりあと2年を切っちゃったよーーーーー
本日から現地ボランティアスタッフの募集もはじまったそうな。



たまに見返しては背筋がピキーンとなるソチのプレゼンテーション。
きっと開会式も素晴らしいものになるだろうなぁ。

次元のはざまのような場所で微笑むコストマロフに毎回笑ってしまい
ナフカの美しさと素敵なダンスに息を飲み
エレーナ達韃靼人やらないかなーとひっそりと願うのであります。
でも若い女子シングルの子達もみんな似合いそうな曲なので
もうロシア全員これにしようyo!

ちなみに今日はコストマロフさんの35歳のお誕生日だよ!
クセニアモンコちゃんも20歳になったよ!おめでとう!



会場で見るとこんな感じだったらしい。照明すごいなぁ。
ボールたちがんばれ。

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search

QR-code

QR