fc2ブログ
きゃーもう試合がはじまってしまいそうです。
貴重な南半球の試合。
時差がないというのは素晴らしいんですがみんな仕事中だよ!!

【日程】(※現地時間、日本と時差なし)
9月8日(木)
14:30- 女子シングルSP
18:30- 男子シングルSP

9月9日(金)
15:30- アイスダンスSD
17:30- 女子シングルFS

9月10日(土)
13:00- アイスダンスFD
15:00- 男子シングルFS

【エントリー/リザルト】
http://www.isuresults.com/results/jgpaus2011/

1 Nicole ORFORD / Thomas WILLIAMS CAN
2 Madeline HERITAGE / Nathaniel FAST USA
3 Valeria ZENKOVA / Valerie SINITSIN RUS
4 Natalia JANCOSEK / Petr SEKNICKA SVK
5 Lauri BONACORSI / Travis MAGER USA
6 Ayesha YIGIT / Shane SPEDEN NZL
7 Sarah COWARD / Avidan BROWN GBR
8 Sara AGHAI / Jussiville PARTANEN FIN
9 Valeria LOSEVA / Denis LUNIN RUS

きゃーなんでしょうこの滑走順。
また優勝候補が一番滑走かえーーー。

というわけで優勝しそうなのはカナダのオーフォード/ウイリアムスです。
先日のカナダの試合ですでにSDかなり上手だったので結構いい点数がでると思われる。
上位にきそうなのは他にロシアのゼンコワ/シニツィン(テストスケートでもがんばってた)
アメリカのボナコルシー/メイガーあたり。
リニチュク先生が彼らにどんなラテンを振付けたのか楽しみです。
ロシアのロゼワ組は結構面白いプログラムを滑ってくれる組なので今季も期待したいです。
そしてついにフィンランドの二人が国際舞台に…
さあ元気良くせっぼんチャチャを滑るのよ!!
なぜこの曲なのかウィン&ローにぜひお聞きしたいところ。
スポンサーサイト



2011
09
08

ヤナはどうなるのか

でーーー
こんな記事がでておったのですか

http://www.rg.ru/2011/09/05/katok.html

5日付けのテストスケートに関する記事。
4日のテストスケートにヤナ・ホフロワも来ていたようで、
相方のフェドール・アンドレーエフの怪我と今後について聞かれた模様。

それによると、アンドレーエフの怪我は予想よりもひどいもので、いつ復帰できるか
不明、というか完治しないようなニュアンスで書かれております。
とりあえずモスクワには1週間いる予定。
これから新しいパートナーを探すかもよ、外国選手も含めて、という話であります。

ううううう
「この競技では怪我はよくあること。それが起きちゃったの」とヤナはいつものように
言ってますが現実問題としてフェドールが滑れない状態ならば
新しいパートナーを探すしかないわな…。
新しいプログラムは5月にはできてたのよ!という記事を前に見ましたが
この状態だとそのプログラムは見られそうにない。残念です。

ヤナは今年26歳か…
新パートナーを探すといってもとても難しいと思います。
思いつくのはザボジンくらいしかいない(笑
でも前向きにパートナーを探して現役を続けようとしてくれているヤナの情熱は素晴らしい。
また彼女が元気良く滑っている姿を見たいので、ぜひパートナーが(探すのなら)
見つかるように祈ってます。
昨夜(ロシアは夜じゃなかったけど)大変悲しい墜落事故があり
ホッケーチーム「ヤスロラブリロコモティブ」の選手関係者達もたくさん亡くなりました。

フィギュアスケートのロシアの選手達も、ホッケーの選手達と同じリンクを共有し
同じような環境で練習していて、友人を亡くしてしまった選手もいると思います。
ロシア墜落事故が多いなぁ…。このような悲劇が二度と起きませんように。
亡くなった方々のご冥福と、関係者の方々の心が一刻も早く癒されるようお祈りしております。

この事故の影響で8日のテストスケート中止するかも、という記事が夜中に出てたんですが
その後続報なしなので予定通り実施かな?実施だといいなぁ…。

エレーナ達は7日のテストスケートから参加できました。
とりあえず無事参加できてよかった…。



曲は
Hip hip chin chin
Mas que Nada
Mujer Latina

の3曲でありました。うーむうーむ3曲中2曲テッサ達と同じか…。
結局グルシナ達とも同じになっちった。

病み上がり、しかも膝にテーピングしているエレーナであります。
大丈夫かのう。
ニックはツイズル最後あぶあぶですが調子良さそうでなにより。
ラテンっぽい動きはとても良くできているし滑りもあいかわらず伸びやかなんですが
ちょっとまだあんよが美しくないのと…

プログラムがまったく面白くない…!!

これはどうしたものか。
演技の中で一番印象的なのがニックの髪型なのは非常に問題があります。
なんというオーソドックスすぎるラテン。
面白い動きはいくつかあるんですがあまり印象に残らない振付だなぁ。
あんまりセクシーな動きが入ってないのがさみしいです。
そのあたりにいるツルっとした頭のセクシーなおいちゃんならきっと腰ふりをこれでもかと
入れてくれていたのではないのか。いや言っても仕方ないけど。
パターン部分はもっと膝を使って深いエッジで滑らないと見栄えがしませぬ。
ちょっとさらーっと滑りすぎな気がします。

嬉しかったのは予想よりもずっとニキータの動きが良いことであります。
トカチェンコ先輩に匹敵する躍動感を感じるぜ!!

今回は練習着でしたが衣装見たかったーお披露目楽しみにしてます。

関連記事
http://news.sport-express.ru/2011-09-07/460998/
エレーナのインタビュー。
夏のトレーニングが超良かったのーという話。(なんかノリが可愛い記事だわぁ)
ボールルームのラテンダンス世界チャンピオンにも教えてもらったのよー
FDはまだ詳しくは内緒よー
NHK杯(GPS)の他には試合に出る予定はないわよー ←

だそうです。えええまたいきなりNHK杯なのかい!?

感想追記:
冒頭の動きはすごくかっこいいなぁと思うんですがちょっと尻すぼみというか
パターンでちょっとスピード感落ちるのと最後のリフトがちょっと重そうに見えるのが難だな。
リフトがちがうだけでも全然印象かわりそうだけど本番用リフトなのであろうか。

あと今日チュッチュなかったー

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

QR-code

QR