fc2ブログ
ちょっと画質を落としてうpしたせいかほとんどタイムラグが無く、非常に快適に
動画を楽しむことができました。ありがとうISU動画班様。

【FD感想】
#1 Laura ABTS / Maarten BUCKENS BEL
プログラムとしてはきちんと流れができていましたが
エレメンツの一つ一つがまだこわごわ、という感じでレベルは取れませんでした。
というかステップが両方点数無しという恐ろしいことに。
きちんと一つ一つのステップをやりきれるようにがんばー。
ステップがまだできない、ということであればリフトを全部レベル取るとか
とりあえずそういう戦略もありだと思います。
女の子ずっと笑顔でかわいかった。

#2 Charlotte DYSON / Paul DREDGE GBR
一瞬SDやるのかと思ったブルースであります。
この組もレベルがほとんど取れずTESが伸びませんでした。
こちらはダイアゴナルステップがノーカウントでした。
頑張りましたが男の子の口が終始開いてたのが気になる。

#3 Victoria-Laura LOHMUS / Andrei DAVODOV EST
なかなか元気良くスタート。
これまたSD(略
この組もダイアゴナルのレベルが取れずノーカウントでした。
ステップのノーレベルはそんなに見るものではないんですが今回多いなぁ。
最後が一番元気良くできるように体力持つといいな。

#4 Estelle ELIZABETH / Romain LE GAC FRA
ぐっと滑りが良くなりました。さすがリヨン組。
SDでも思ったんですがフランスらしく衣装にこだわりのありそうなチームで
ブラン/ブーケ的個性派衣装系列の跡を継いでくれるのではないかとひそかに期待。
ツイズルは女の子があぶなかったのと二人が離れすぎてしまいました。
音楽に合わせて、きちんと二人でダンスしている感じが良かったです。
ところどころお洒落な振り付けも入っていました。
会場で叫んでるのはリヨンの方ですか(笑)
コレオリフトは逆さから入るビックリリフトでしたがすごかったです。

#5 Daria KOROTITSKAIA / Maksim SPODIREV UKR
昨季のSD(略
ウクライナらしい大きな滑りが良かったです。
先日のテストスケートの時よりもいい感じ。
やはりリフトできっちりレベル4を揃えるとTESが全然違います。
途中でトカチェンコ先輩がチラチラ見え隠れした気がします。
曲が変わったところでマキシム君があからさまに疲労しはじめたので
心配してましたがなんとか最後まで耐えた!

#6 Viktoria KAVALIOVA / Yurii BIELIAIEV BLR
ミートローフきたー。
でっかい美男美女がこういうプログラムやるのはなかなかカッコいい。
ステップでところどころ危なっかしいところがあったこと
つなぎの動きでもつまづきましたが全体的にレベルは良く取れていて
印象の良いプログラムでした。
最後のコレオリフトは曲想表現しててなかなか素敵。

#7 Lorraine MCNAMARA / Quinn CARPENTER USA
昨日はゾンビだった二人が今日はとても素敵で可憐なカップルに。
若い北米カップルらしいさわやかさがあります。
そして(特に女の子の)滑りがとても力強い。
ステップが上手なカップルなので、伸びるの早そうだなぁ。
ひたむきな表情がとても美しく印象的でした。
あとはせっかく難しいことに挑戦しているリフト、スピードのある
スピンなどのレベルが取れるようになればTESもまだまだ伸びます。
ツイズルもあとちょっとのところでキャッチフットが外れてしまった。
PCSは4点台と6点台が混在してますが、スピード感もあって
個人的にはとても好きなタイプのカップルです。
プログラムも最後きちんと盛り上がりどころがあり良いバランスでした。
ミュージカル版ロミジュリは最近なんか誰かが話題にしてたような気がしますが
本物のロミオとジュリエットと(原作版)変わらない年齢の二人で
切ない感じがとても素敵でした。
なにしろ伸び盛りの年齢だと思うので、これからが本当に楽しみです。

#9 Holly MOORE / Daniel KLABER USA
アメリカ2連発!
こちらは大人っぽくムーランルージュ。
ツイズルは女の子がキャッチフットしそこね。
二人ともボリュームのある体つきでなかなかセクシー。
ステップ以外のレベルは割と取れていていい感じ。スピン良かったです。
しかしプログラムは同門の先輩、ケイトリン達のムーランルージュの印象が強く
…というより途中ものすごくケイトリン達そのまんまだった気がするので
もうちょっとオリジナル感を出せるといいなぁと思います。
これは先生達がもうちょっと工夫してあげた方がいいんでないかな?

#10 Victoria HASEGAWA / Connor HASEGAWA CAN
美男美女の「サユリ」はとても美しいんですが
やっぱり兄ちゃんの衣装がよくわからない(笑)
途中で「ニンニン(ハットリ君)」的な振り付けが入っている気がするのは
日本的表現か。
ステップを除くエレメンツのレベルは良く取れているし、マイナスのない
とてもきれいなスコアでした。
プログラムもちょこちょこ細かい振り付けが入っていて素敵なんですが
微妙にアピール力がないというか
ひょっとしたら全面的に衣装のせいなんじゃないかという気がしなくもないです。
ステップと滑りの部分で点数が伸びてくるといいんだけどなぁ。

#11 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
何かがほとばしっているピンクフロイドメドレーでした。
マクマナラさん達と同じジュニアカテゴリーで間違いありませんか?
とにかくすべてにおいてかっこいいプログラムでした。
ギリギリ衣装もふり乱した髪もすごくセクシー。
ガブリエラちゃんを最初に見たときは、年齢(13とかだった気がする)にしては
すごく上手いんだけど細すぎて折れそうで怖い印象だったんですが
(そのころからものすごく大人っぽかったけど)
足もしっかりしてきたしとてもいい感じに成長してきてくれております。
そして頼りなげだったギョーム君の才能がこんなにすごいとは!

二人が作り上げている大人っぽい雰囲気は突き抜けていて、
今のシニアに混ざっても一番大人っぽいんじゃないか?と思わせるものがあります。
昨季途中まではパパダキスママンがメインコーチでずっと頑張ってましたが
リヨンの先生方の協力がだんだん大きくなってきているようで
技術的にもすごく良くなってきていると思います。
SDもそうでしたがFDも最後までスピードを落とさずに滑り切っていました。
ツイズルもコンパクトに上手にレベルを取ってきています。
ステップはスピード落とさずにフリーレッグがちゃんと揃っているのも素晴らしい。

途中からはリャザノワ達が使おうとしていてタラソワの意見で没になった
「ヘイユー」ですがこれまた非常にメリハリがあって良いです。
リャザノワ達も使えばよかったのにーという思いとこんなに上手く曲を
表現できたかなぁという思いが半々。
ローテーショナルリフトはヘアカッターで本当に髪が飛んでってます。大丈夫か?!
動画の最後あっという間に終わっちゃうんで余韻がないんですが
きっと会場は盛り上がったんじゃないかなぁと思います。

昨季のFDはよく頑張ってたし上手で結果も出せていたんですが、このプログラムは
二人のかっこいい魅力がストレートに出ていてすごく良いと思います。
この時期にしてTESもしっかり取れているし、まずファイナルは大丈夫じゃないかな?

ゼンコワ/シニツィンとは昨年12月のサンタクロースカップで直接対決をして以来。
その時は6ポイント差くらいで負けていたんですが、今回はこちらが上でした。


#12 Madeline EDWARDS / Zhao Kai PANG CAN
エドワーズさんはとっても綺麗な色のドレス。
カナダのかわいこちゃんはこういう衣装似合うなぁ。
プログラムは映画「アーティスト」からでした。
二人とも滑りに安定感があってとても上手です。
ステップも上手ですがもうすこしフリーレッグの処理が丁寧になると
もっと素敵になりそうです。今は少し押してる感じに見えます。
エドワーズさんが最後のパートではじけていたのが良かった。
でもコレオリフトは怖いので無理すんなー。パン君がんばー。

#13 Valeria ZENKOVA / Valerie SINITSIN RUS
もう見るからに「キャッツ」でした。
タイツもつけて全身ネコスーツの猫でした。
ネコくるー?と期待はしてましたがまさか完全にネコとは。
せっかくの足があああああ。
完全にネコスーツじゃなくてネコドレスにした方が似合う気がします。
いやそもそもジュニアの中では大きくて大人っぽい二人には
ちょっと微妙なプログラムかもしれない…。
注)個人的にエレーナ達のを見すぎているのでどうもそっちのイメージが強いのも
しっくりきてないように感じる原因かもしれません。


↑この衣装は足が出てるのにしっぽが可愛い子猫ちゃんスタイル

冒頭のマキャビティももっと大胆に怪しくするとかできたような気がするなぁ。
中途半端に可愛い。
ステップも、せっかくの足が隠れてしまっているのがやっぱり残念。
つなぎの振り付けも、ネコっぽくはあるんですが微妙にぎこちないのと
「お!?」というようなインパクトのあるものが無い…。
というかそもそもゼンコワさんの元気が無いように見える。
ズーリン+ペチュホフさんの振り付けということで変に期待してしまっていたんですが
まだちょっと出来上がっていないのかな?という感じの初戦でした。

技術的にはまだ初戦ということでちょこちょこ取りこぼしがあって、やはり
SDほど完成してないなぁという感じでした。
最後の腕をぐりっとする得意のリフトがレベル取れなかったのがもったいなかったー。
全体的にスピード感が出てくるといいなぁ。ネコだし。

#14 Sofia EVDOKIMOVA / Egor BAZIN RUS
ギャングオブニューヨーク。
最初のツイズルはエフドキモワさんよく体勢を戻した!
この二人のステップはなんだか独特の間合いがありますが
スピード感は良かった。
プログラムの曲が曲なのでそんなに違和感はないんですが、ステップも
つなぎの動きもリフトの降ろし方なども、もうちょっと荒さが取れると
もっと印象がよくなりそうな気がします。
ステップ以外のレベルはきっちり取れていて素晴らしい。
あとはステップなんですが、やっぱりちょっとバジン君の姿勢が
独特だなぁ。
終わり方面白かったです(笑)
ずーっと結構はげしく盛り上がってるんですが、プログラムとしては
もう少しメリハリがある方が見ていて楽しいかもしれない。
スポンサーサイト



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 仏組おめでとう♪

    2012/08/26(Sun) 22:47tailedtit [ URL|Mail ]

    さば様

    パパダキス・シゼロン組初タイトルおめでとうです!
    ほんとジュニアとは思えないアダルトな雰囲気でしたねー。
    誰でも持ってるものではないし、出そうと思って出せるものでもないので、
    今後ともこの雰囲気を存分に発揮した演技を見せてくれると楽しみだなー
    とすごく期待しております。

    今シーズンもロシア勢が優勢なのかと思いましたが
    他の国の皆さんもがんばってますねー。
    決してロシアがレベルダウンしてしまったのではなくて
    周りのレベルアップが著しいのだと思います。
    なんといってもJGP初戦だし。まだまだこれから。
    もっと猫になぁれっ。

    私はマクナマラ・カーペンター組がすっかり気に入りました。
    今のジュニアらしいかわいい初々しい演技も好ましいし、
    成長を見守るのがすごく楽しみです。

    そして速攻動画を上げてくださるISU公式様に感謝感謝です。

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/08/28(Tue) 16:42- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Re: 仏組おめでとう♪

    2012/08/30(Thu) 11:20さば [ URL|Mail ]

    tailedtit様

    こんにちはー!
    あれ?フランス勢のJGP優勝っていつ以来?と調べてみたら
    なんとパパダキス組が初でした。(ナタリー達は優勝したことがなかった)
    ちょっとびっくりしましたが本当にめでたい!

    遅咲きの組が多かったイタリア・フランスあたりがジュニアから活躍するようになると
    ますますアイスダンス界が盛り上がってくれるんじゃないかなぁと期待してます。
    本当に、彼らの生まれ持った雰囲気って特別ですよね…。

    マクマナラ組!本当に素敵でしたねー
    SDとFDのギャップも、二人ともかわいらしいのに滑りは力強く
    体力がありそうなところも表現力も素晴らしかったです。
    FDのひたむきなジュリエットっぷりに私もすっかり惚れてしまいました。
    2戦目からぐっと評価が上がってくる組じゃないかなぁと思います。
    これからが楽しみですね!

  5. Re: タイトルなし

    2012/08/30(Thu) 11:40さば [ URL|Mail ]

    ち**様

    こんにちはー!
    SDもFDもそれぞれかっこいい色気があっていいですよねー。
    彼らは第3戦にすでにエントリー予定なので、1番乗りで
    ファイナルを決めてくれるんじゃないかなぁと思います。

    ゼンコワ達は、上手いけれどもSDもFDもわりとプログラムとしては
    オーソドックスで(衣装のインパクトはすごいけど)
    もう一ひねりしてくれれば…と思います。
    まだ初戦なので、どんどん改善されてくると思うので期待しています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

QR-code

QR