FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
12
09

2013JGPF(SD)感想

あっという間にファイナルが終了してしまいました。
ここからは怒涛のナショナルウィーク!!

今回はジュニアのSDとシニアのFDだけ現地で観戦できたので
いろいろと感想ー。

【ジュニアSD】
・パーソンズ/パーソンズ
試合前からかなり周囲をナーバスな顔でうろうろしていた二人。
とてもかわいらしかったです。
今まで映像で見ていたよりもエッジが深い印象でした。
非常に若若しくて、いかにもジュニアの爽やかな感じが良かったです。
ミッドラインなどはもう少し合わせてほしいなぁ。
パターンは、組んだ姿勢が不自然というか、妹ちゃんがちょっと動きにくそうな
感じを受けました。身長差あんまりないから大変そうだなぁ。
練習の時からちょっとツイズルが上手く言ってなかったですが本番は二人が近づきすぎて転倒。
相当緊張していたように見えて、おそらく実力が発揮できなかったと思うので残念だー。

・ナザロワ/ニキーチン
こちらもかなり緊張していた様子のナザロワちゃん。
練習の最後にはかなり頻繁にクロスにキスをして心を落ち着かせていました。
しかし出てきた瞬間思わず目が行く華やかさがありました。身長もあるしな。
ニキーチン君は思っていたよりもずっと上手でした。
どこがクイックステップなのかよくわからない楽しげな音楽ですが、とりあえず
最初のぶんぶん振付が可愛いのはさすがズーリンと申しましょうか。
ズーリン先生は思いっきりお尻を突き出した姿勢で見ておられました。オレグ乙。
滑りが大きく、パターンも大きくていいんですがエッジコントロールができているかというと
そのあたりがまだまだ。でもツイズル失敗しなかったー!
その後のパターンはかなり荒かったというかキーポイントどころではない印象でした。
なぜこんな焦らす音楽で。
ミッドラインあたりは滑りが美しいので、フリーレッグ綺麗に合わせてほしいなぁ。
リフトは大きくて迫力がありますが、もう少し勢いを持たせられると良かった。
最初飛ばし過ぎたのと緊張で消耗が早かったと思われるー。
しかし実物ナザロワちゃんはもう輝くばかりの美少女でありました。いやー可愛かった。
ズーリンのところで落ち着いてしっかり指導してもらったら、かなり伸びそうなんだけどなぁ。

・ポポワ/ブラセンコ
二人ともものすごくスタイルの良いカップルでした。知ってたけど。
ポポワさん足の形が綺麗だー。
パターンはフリーレッグまでしっかり気を使っているのがよくわかりました。
ジャンピンジャックでしたが荒くならなかったのも良かった。ポポワさんうめえ!
途中で「ああテッサ達のSDも生で見たかった」と思わず思ってしまいましたが
なかなか素敵なサーキュラーでした。途中からブラセンコ君が変なことになってましたが。
そしてツイズルもブラセンコ君が微妙にバランス崩したりしてましたが
壊滅的な失敗にはならず。
力関係がポポワさん>ブラセンコ君っぽいのが面白かったです。

・マクナマラ/カーペンター
かーわーいーいー。二人とも可愛い!
衣装も大変可愛らしくて似合っていました。
大柄なカップルではないですが、滑りだすとスピードがあって軽やか。
振付で入れているスピンがとても上手でした。
ミッドラインは特に前半良く揃ってた。
選曲に関しては、昨季ポルカを聞きまくっていたせいもあって
これでいいのか非常に違和感。
ツイズルは最後だけちょっとずれましたが早さがありました。
というかすべてのエレメンツにスピードがあって、あっという間に終わってしまった印象です。
この二人の何がすごいってこれだけ滑りが上手でまだ14歳と17歳。
相当有望な二人であります。

・ハワイェク/ベーカー
前の二人とちょうど3歳ちがいで、随分大人っぽく見える2人。
練習の時からツイズルがとても上手で目を引いていました。
滑りも北米らしい柔らかさがあって、きちんとクイックステップのパターンらしさが
出ていました。(もともとあんまりクイックじゃないよなぁ)
エッジがわかりやすくて良かったんですがレベルはあんまり取れてなかったなぁ。
ミッドラインは曲の雰囲気に合っていて素敵でした。
最後アップテンポになりますが、きちんと最後まで体力が残っていて
勢いよくリフト→フィニッシュまでいくことができました。良かった。
どのエレメンツも良質でした。
パスクァーレもアンジェリカも来てくれていましたが、演技中目の前でパスクァーレが
左右に移動しまくっていて非常にめいわ…いや楽しかったです。
アンジェリカはやはり美しかった。

・ヤノフスカヤ/モズゴフ
でっかい!思っていた以上にでっかい!モズゴフでっかいよ!
上半身のメリハリのつけかたがニック路線だなぁと思いました。
ヤノフスカヤさんは足首が私の手首くらいだったよ!美脚突き抜けてるよ!
体もでっかいですが滑りもやっぱりでっかくて良かったです。
他のカップルと同じパターンとは思えないでっかさでした。
踊りすぎなリッツの夜でフリーレッグも綺麗。
ツイズルも早くてしかもよく揃っていました。素晴らしい。
リフトはぐるぐる大迫力。ミッドラインもよく動けておりました。
きちんとSB出ましたが、間違いなく今季一番良い出来だったと思います。
今季のジュニアではずば抜けている気がする二人ですが、
相変わらず「まだシニアにはあがりたくない」しかしながら「(ブキンジュニア達に)JW優勝したんだから
シニアにいきたまへ」と言っている二人は来季どうするつもりなのかも気になるところです。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Information

さば

Author:さば
Good luck Elena and Nikita !!

Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

QR-code

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。